プロフィール
野村りょう子
野村りょう子
三島市議会議員 無所属  (会派)緑水会
NPO法人東部パレット 理事 
コミュニティスペース・ジモット  代表

(連絡先) 〒411-0046 三島市芙蓉台 1ー6ー13
TEL  090-9926-7607
FAX  055-988-1380
mail: nomura.ryoko31@gmail.com

(モットー)居場所と出番がある人が輝くまちづくりを!! 「誰でも、出来ることがある。」 どんな状態の人でも誰かのために出来ることがあると思っています。            人は必要とされていると感じることで、前を向いて生きていけるのではないでしょうか。 
市民の皆さんが、できることを生かして生き生きと生きがい、やりがいのあるまちづくりを目指していきます。
人が輝いているからこそ、そのまちは魅力的な住みたいまちになります。
そんな市民の皆さんの思いや声を生かして,まちづくりをご一緒にしていきましょう。
ハード、ソフト、両面から環境整備に取り組んでいきます。    
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
≪ 居場所と出番のある地域づくりを! 皆さんの活動を応援します。!! ≫

2012年02月17日

三島市:子どもたちの居場所の一つ、児童センターの役割

三島市:子どもたちの居場所の一つ、児童センターの役割















三島市の児童会館は、児童センターとして
三島市生涯学習センターの中にあります。 (2階)

   詳細は 市のホームページにて ↓
http://www.city.mishima.shizuoka.jp/ipn002572.html

http://service.city.mishima.shizuoka.jp/mportal/groupHP/jidoucenter/index.html

 一階には図書館があり、18才までの子供たちが自由に使える居場所に
  なっています
  特に、夏休みなどは行事も多く、連日多くの子供たちで賑わいます

   子どもの居場所として、鑑賞されず自由に何かできると良いのですが・・。

  子どものボランティアリーダーの育成も行なっています。
  
  そこに常駐しているのは、保育資格のあるスタッフがいます。
  専門的なスタッフが常駐しているのは、安心ですね。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  土日、夏休みなどは利用者が多いですが、平日の午前中はあまり多い
  とは言えません。 

  もう少し、工夫してお母さんたちが自主的に行なう活動なども出来たら
  良いと思いますが・・・

  最近は、子育て支援センターなども多くなり、自主的な活動が少なくなってきたように
  思いますがどうなんでしょうか。

三島市:子どもたちの居場所の一つ、児童センターの役割三島市:子どもたちの居場所の一つ、児童センターの役割三島市:子どもたちの居場所の一つ、児童センターの役割三島市:子どもたちの居場所の一つ、児童センターの役割三島市:子どもたちの居場所の一つ、児童センターの役割三島市:子どもたちの居場所の一つ、児童センターの役割三島市:子どもたちの居場所の一つ、児童センターの役割三島市:子どもたちの居場所の一つ、児童センターの役割


同じカテゴリー(学校・社会教育・子ども育児支援)の記事画像
第21回上岩崎公園桜まつりを開催しました。
地球のステージ 写真パネルを展示してます。
家族会でフィッシング&BBQ
三島市立北上中学校の卒業式に出席させていただきました。
令和5年2月議会 一般質問を行いました。
#人口減少が止まりません。#日本の未来が危ない❗️
同じカテゴリー(学校・社会教育・子ども育児支援)の記事
 第21回上岩崎公園桜まつりを開催しました。 (2024-03-30 13:24)
 地球のステージ 写真パネルを展示してます。 (2024-03-28 22:34)
 家族会でフィッシング&BBQ (2024-03-25 02:23)
 三島市立北上中学校の卒業式に出席させていただきました。 (2024-03-22 00:47)
 令和5年2月議会 一般質問を行いました。 (2023-03-13 23:56)
 #人口減少が止まりません。#日本の未来が危ない❗️ (2023-02-06 23:37)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三島市:子どもたちの居場所の一つ、児童センターの役割
    コメント(0)