プロフィール
野村りょう子
野村りょう子
三島市議会議員 無所属  (会派)緑水会
NPO法人東部パレット 理事 
コミュニティスペース・ジモット  代表

(連絡先) 〒411-0046 三島市芙蓉台 1ー6ー13
TEL  090-9926-7607
FAX  055-988-1380
mail: nomura.ryoko31@gmail.com

(モットー)居場所と出番がある人が輝くまちづくりを!! 「誰でも、出来ることがある。」 どんな状態の人でも誰かのために出来ることがあると思っています。            人は必要とされていると感じることで、前を向いて生きていけるのではないでしょうか。 
市民の皆さんが、できることを生かして生き生きと生きがい、やりがいのあるまちづくりを目指していきます。
人が輝いているからこそ、そのまちは魅力的な住みたいまちになります。
そんな市民の皆さんの思いや声を生かして,まちづくりをご一緒にしていきましょう。
ハード、ソフト、両面から環境整備に取り組んでいきます。    
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
≪ 居場所と出番のある地域づくりを! 皆さんの活動を応援します。!! ≫

2011年11月17日

三島市:第2回地域づくり市民会議

三島市では、平成23年地域づくり市民会議を開催しています。
三島市:第2回地域づくり市民会議















 
 日時  平成23年11月17日(木)  19時~
  

 場所  三島市北上文化プラザ  ホール

 会場     三島市内公民館、学校、防災会館など

      
 参加者   市民側       地域自治会長
                     老人会長
                     民生委員
                     PTA会長
                    子ども会会長
                    スポーツ振興会会長
                    小学校長、教頭
                    消防団団長
                    その他

         市役所側     市長
                    地域安全課 進行
                    その他 担当課  (課長、部長)

         オブザーバー  一般市民、議員など

 対象   三島市北上小学校区  
 
 

 
 目的   地域課題の共有化を図り、課題解決のきっかけづくりの
       場とする。

 テーマ  1.地域の防災力向上と絆つくり

       2.ごみ問題と美しい地域づくり
 
       

            
 
 内容  1.当局より市ないの現状についての経過説明

      2.各委員から地域の様子について意見出し

      3.市長、又、担当課から説明や意見交換

参加して・・・・
     市長以下、部長も何人も参加していたが、市民側も代表者が集まり
     折角、人材が揃っているので、もっと、自由な意見交換、意見出しの
     場にしても良いのではないかと思いました。

     市長から、ここは陳情を受ける場ではないのでという話があったが、
     ワークショップ形式で、全員が自由に意見を出し合う場であれば
     もっと、活発な意見(改善案や提案)が出るのではないかと思います。

     極めて優等生的な良い話ばかりで、楽しい雰囲気ではなかったのが
     残念でした。

     自由発言にすると、陳情が増えるという心配はあるとは思うが・・・

     忙しい中、夜の会合に出ていただいているので、もっと、楽しい会議でないと
     報告会だけでは、おたがいを理解し、交流する時間がなくもったいないと思います。
         

三島市:第2回地域づくり市民会議


同じカテゴリー(三島市事業・三島市政)の記事画像
三島市令和5年6月定例議会、新規事業の追加予算について審議しました。
野村りょう子の三島市議会選挙、始まりました。
令和5年2月議会 一般質問を行いました。
#人口減少が止まりません。#日本の未来が危ない❗️
春の「上岩崎公園桜まつり」は、3月25日(土)に予定通り開催します。
三島市平成27年度一般会計歳入歳出決算認定に対し、討論を行いました。
同じカテゴリー(三島市事業・三島市政)の記事
 三島市令和5年6月定例議会、新規事業の追加予算について審議しました。 (2023-06-07 10:10)
 野村りょう子の三島市議会選挙、始まりました。 (2023-04-16 23:08)
 令和5年2月議会 一般質問を行いました。 (2023-03-13 23:56)
 #人口減少が止まりません。#日本の未来が危ない❗️ (2023-02-06 23:37)
 春の「上岩崎公園桜まつり」は、3月25日(土)に予定通り開催します。 (2023-01-19 23:35)
 三島市平成27年度一般会計歳入歳出決算認定に対し、討論を行いました。 (2016-09-30 00:49)

Posted by 野村りょう子 at 23:20│Comments(0)三島市事業・三島市政
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三島市:第2回地域づくり市民会議
    コメント(0)