プロフィール
野村りょう子
野村りょう子
三島市議会議員 無所属  (会派)緑水会
NPO法人東部パレット 理事 
コミュニティスペース・ジモット  代表

(連絡先) 〒411-0046 三島市芙蓉台 1ー6ー13
TEL  090-9926-7607
FAX  055-988-1380
mail: nomura.ryoko31@gmail.com

(モットー)居場所と出番がある人が輝くまちづくりを!! 「誰でも、出来ることがある。」 どんな状態の人でも誰かのために出来ることがあると思っています。            人は必要とされていると感じることで、前を向いて生きていけるのではないでしょうか。 
市民の皆さんが、できることを生かして生き生きと生きがい、やりがいのあるまちづくりを目指していきます。
人が輝いているからこそ、そのまちは魅力的な住みたいまちになります。
そんな市民の皆さんの思いや声を生かして,まちづくりをご一緒にしていきましょう。
ハード、ソフト、両面から環境整備に取り組んでいきます。    
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
※カテゴリー別のRSSです
QRコード
QRCODE
≪ 居場所と出番のある地域づくりを! 皆さんの活動を応援します。!! ≫

2014年06月17日

三島市;蕎麦レストラン、フォルクローロ。素敵なお店です。




 <  三島市徳倉のおしゃれなお蕎麦屋さん >


 「フォルクローロ」って、知っていますか。

金、土、日しか、開店していっませんが

そこは、あったかい雰囲気の空気がいるも流れている場所です。

心がホットな気分になります。

行って見てください。

三島市徳倉のセブンイレブン信号機を

西に入ったところの突き当たりです。

駐車場あります。

 フォルクローロ

     〒411ー0044 三島市徳倉953-1

     電話  055-988-2815   




  


Posted by 野村りょう子 at 21:06Comments(0)商業・観光・産業飲食店紹介

2014年04月06日

三島市;三島市中央町:食彩 あら川丸平にて夕食を

三嶋大社の近くで、リニューアルオープンしました、

食彩 あら川丸平さんで、お話しながら夕食をいただきました。

新鮮な食材と、心のこもった料理の数々でとても美味しく頂きました。

水曜日が定休日のようです。 ご利用ください。

http://www.mishima-pocket.com/shop/4765/

これに、ご飯と味噌汁、デザートが付きました。

  


Posted by 野村りょう子 at 23:29Comments(0)商業・観光・産業飲食店紹介お店紹介

2014年03月28日

三島市:地方自治法の勉強会を行っています。

地方自治とは何か・・・基本的なところから地方自治法を読み解く

勉強会を行っています。

私たち議員は、1期も先輩議員も、議員という立場であれば差別はなく、

法律を知らない・・ということは、本来許されません。

そこで、有志が集まって勉強会を行っています。


この日は、終了後に懇親会を行いました。

三島市北田町  「バル」で行いました。

10名以上  一人1500円で美味しい料理を作ってくれます。

時間は、夜9時までですが、とてもアットホームな感じで良いです。

食べきれない分は、お持ち帰りできます。

  


Posted by 野村りょう子 at 00:03Comments(0)政治・政策議員活動飲食店紹介